12/17(水)、18(木)と二日間連続で実施しました
デジタルものづくり専門講座?実践編、導入編が、
雪の降る中ではありましたが、無事に終了しました。
会場:大分県産業科学技術センター
17日は、専門講座導入編ということで、
株式会社ケイズデザインラボ 代表取締役社長 原雄司さま、
有限会社ネギ・プロ 代表取締役 松林洋一さまにご登壇いただきました。
原さまからは、3Dプリンターの歴史や、種類などの基本的なことから、これまでの取り組みを例に、どのような点で今後3Dプリンタが活躍できるか、使い方があるかということを分かりやすく解説いただきました。
また、松林さまからは、3Dプリンターのできること・できないこと、導入する前に、データを扱える人物の重要性や、そもそもどんな目的のもと、3Dプリンターを必要としているのかを、考えることの重要性について、熱くお話いただきました。
2日目の実践編には、再度、原さまにご登壇いただき、
3Dプリンタを使うことで、どのようなメリットがあるのかを詳細にお話いただきました。
これからスキャンについて、、、というところで、終了の時間を迎えてしまいました。
熱心に聞かれている方も多く、あっという間の時間だったのではないかと思います。
?導入編では雪も降り、大変寒い状況での開催となりましたが、
ご参加いただいたみなさま、大変ありがとうございました。